社員紹介

インタビュー

二幸建設で働くメンバーをご紹介します。


難波太郎 (平成28年入社)

難波
Q 働いてみてどうですか?
初めての仕事だったのでできるかどうか心配でした。 最初はわけもわからずバタバタしていたが、今では少し余裕ができて楽しく仕事ができるようになりました。

Q 働きやすい職場ですか?
わからないことはすぐに教えてもらえるし、徐々に慣れていきました。

Q 人間関係はどうですか?
良好だと思います。まわりの方々も新しく入った人に対して、とても気を使ってくれました。

Q 前職は何をしていましたか?
スーパー銭湯の店長をしていました。残業時間も多く、自分の時間を取ることができませんでした。給料もそれに見合うものではありませんでした。

Q 違う職種につこうと思った動機は何ですか?
今までやってきた仕事とは全然違いましたが、とても将来性を感じたし、社会的に貢献度がある会社だと思い面接をしました。

作業現場の様子
作業現場の様子/難波太郎


関根 聖 (平成11年入社)

関根 聖
Q 長年働くことができた理由はなんですか?
一緒に働く人たちがとてもいい人たちなので、長く働き続けることができた理由だと思います。

Q 二幸建設の良いところはどこですか?
日給制ですが、利益がでれば賞与がでるところです。あとは、頑張れば年1回昇給があります。

Q グループでの行動はどうですか?
同じメンバーで毎日現場に行くので、仕事はとてもはかどります。各自役割が、ある程度決まっていますのでスムーズに作業は進みます。

Q 新人の方には、現場ではどのように接していますか?
頑張っている人に対しては、これから一緒に働いていくメンバーですので積極的に教えています。

作業現場の様子/関根 聖
作業現場の様子/関根 聖


儀武勝博 (平成6年入社)

儀武勝博
Q 自分の現場の雰囲気はどうですか?
常に安全を心がけた作業をしているので、ピリピリした雰囲気ですが、メリハリを持たせるため冗談を言うときもあります。

Q 新しい作業スタッフが来た時に気をつけていることはありますか?
早く仕事に慣れてもらうため積極的に作業をしてもらいますが、危険なところには注意をするように気を配っています。

Q 会社のメリットは何ですか?
関電工から直で仕事を受けているので、他の工事会社と比較をして仕事がしやすいと思います。自分が作業をした現場の街並みがきれいになると、気分が良くなります。

Q 作業スタッフの働きを見て感じるところはありますか?
以前は飛びぬけて作業ができる人できない人がいましたが、今ではスタッフの方々も平均して仕事ができるようになってきています。

Q 心がけていること
スタッフに対する言葉使いに気を付けています。特にきつい言葉を使わないように、注意を払っています。
ただ、安全面で不備がある場合には、しっかりと指導をします。

作業現場の様子/儀武勝博
作業現場の様子/儀武勝博